rspecでundefined method validate_presence_ofとエラーが出る

rspecundefined method validate_presence_ofというエラーがでました。not null制約のためにvalidate_presence_ofを使ったのですが、こんなメソッドないと言っています。他のプロジェクトでは使えていたので、比較してみるとバージョンに問題がありました。

エラーが出てた方のshoulda-matchersというgemが3.0.0だったのですが、使えてた方は2.8.0でした。なのでバージョンを2.8.0に落としたところ無事テストが完了しました。