EclipseのTomcatプラグインで再起動をかけても修正箇所が反映されない

strutsで動的アクションフォームである、DynaActionFormをstruts-config.xmlで定義したのですが、一度定義すると修正時に反映されないという現象が発生しました。xmlファイルを変更した場合はいつもtomcat再起動をしていたのですが、今回はDynaActionFormを使っていることが原因なのかはわかりません。form-property要素のname属性も変えても反映されなかったり、されていてもゲッターメソッドがありませんとエラーになったりとJSPが表示されません。

作業環境
MacOS 10.9.5(Mavericks)
Eclipse Juno(4.2)
Tomcat Plugin 3.3.0
Tomcat 7.0.54

relaunchをするとキャッシュが消える?

しかし、Eclipseを再起動すると何故か直ることが判明。けど、Eclipseは起動に時間がかかるのでこれじゃあイライラしてしまいます。何はいい方法はないかと探していたら、2つ目のtomcat再起動ボタンを発見しました。

eclipse_tomcat_01_141009relaunchボタンです。このボタンを押すとどうやらキャッシュが削除されるようです。クラスファイルも完全に削除されるのでしょうか。tomcat再起動だけではhtmlフォームのinputフィールドの入力値に以前のものが残っていましたが、relaunchを行うと消えて初期値が空になっていましたので、キャッシュが削除されていると推測します。

こんなボタン1つで2時間近く無駄にしました。同じ所で困ってる人がいたら、この記事を教えてあげて!